”パソコンユーザのつぶやき”内で記事検索

2020年05月29日

初デートの夜

以下、モカブラウンの小さな旅の日記帳より。
HO9A1460.JPG
明らかにいつもと違う空を見たその日の夜。
大分県の南端の里で道に迷った僕らは、目の前で光る1匹の鹿に出会った。写真に収める間もなく、それは走り去った。
やっとたどり着いた波当津の浜。
波の音しかしない砂の上に立つと、真っ黒な空の雲間に上弦の月と2つ以上の明るい星を見つけたが、「浜には二人以外ほかには生き物がいないね」とどちらかがつぶやいた。
その時、そいつは不意に足元に現れ、餌をねだるように足にすり寄ってきた。ペンライトに照らされた先には猫がいた。なぜここに?
「何もあげられるものを持ってないの」
彼女はいったが、僕は「カレーせんならあるけど」
「あ、僕が作った焼き飯ならある」
駐車場まで戻った僕らはそれを与え、猫はそれを舐めるように夢中になって食べ続けた。
「ここの猫だから、連れて帰ることはできない」
お別れのあいさつ代わりに言葉を投げ、その場を後にした。
浜に続く道がそろそろ終わりかけたころ、僕は暗闇にあった社に軽く会釈をした。
目の前に2匹の光る鹿が通り過ぎて行った。「夢?」一瞬そう思えるような光景。二人は息をのんだ。
大分市までの道のりは遠いが、ここで今回の小さな旅の道程の終わりを感じた。




長財布 レザーウォレット メンズ ラウンドファスナー 本革 サドルレザー 鳳凰 エンボス加工 浮彫 ヌメ革 (ワインレッド)
長財布 レザーウォレット メンズ ラウンドファスナー 本革 サドルレザー 鳳凰 エンボス加工 浮彫 ヌメ革 (ワインレッド)
posted by ya9ya93 at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。